韓国ランチとお弁当 コリアンキッチンPAO blog



夜のごはんにメニュー追加!

お酒にぴったりのおつまみ
寒い季節にぴったりの
食後にちょっと食べたいデザート

を追加しました。
ホームページの「food」からチェックしてみて下さいね!

ランチタイムコーヒーサービス開始!

本日より、


ランチタイム13時以降にご来店の方に、
コーヒーをサービスすることになりました!



お時間があるかたはぜひランチの後にゆっくりしてってください♪


お待ちしております~

定休日変更のお知らせ

定休日が、

日曜日

日曜日・祝日

に変更になりました。


明日、
11月3日(土)より変更になりますので
よろしくお願いします!

500円弁当が日替わりになります!

おつかれさまです

最近秋晴れで気持ちがいいですね
散歩にいきたいです


ところで、
好評の500円弁当が日替わりメニューになります!

毎日違う味を食べれるので
楽しみにしててください~♪

また、最近では
いらっしゃったときには売り切れていて
作って出すまで少しお待たせしてしまったり、
急いでる方にはお渡しできなかったり
といったことがありました。

お弁当はご予約の電話をいただけると、
確実にお渡しできますので、よろしくおねがいします♪

03-3787-5101


11月のお弁当メニュー

月 ホルモン弁当 色彩りビビンバ弁当
火 スタミナ弁当 牛カルビホルモン弁当
水 豚キムチ弁当 ミックスホルモン弁当
木 牛カルビビビンバ弁当 豚カルビホルモン弁当
金 ホルモン弁当 色彩りビビンバ弁当
土 豚キムチ弁当 ミックスホルモン弁当



となります。

ご予約は
03-3787-5101
です!!


たまねぎ、目にしみない!

この前
仕込みをするぞーと意気込んで
たまねぎいっぱいきってたら涙がぽろぽろ

と同時にまさかの鼻炎で鼻水ずるずる

すかさずテイッシュを取り出し鼻にあてると
手に付いたたまねぎの成分がさらに目に近づいてさらに涙ぽろぽろ

ああなんて愚か者

そんなこんなしてるときに
たまたま遊びに来てた大学時代のサークルの友達が
たまねぎを切っても目にしみない方法を伝授してくれた!

それは・・
切りながらうすくふーっと息を吹き続ける
方法

まさか~てゆうか地味じゃない~なんか原始的
となぞの反抗を見せたあたしだったが
とりあえず素直に実践。

やってみると・・

たしかに・・!


たしかに吹き上がってくるたまねぎの成分を息をはくことで吹き飛ばしている!
単純だけど、すごい!
(でもなんかちょっとはずかしい!)

それ以来、
ちょっと切ってしみそうなたまねぎはその手法、
使わせていただいてます。

みなさんもぜひお試しください。


あとですね、
ミクシーのコミュができましたので
よろしかったらみてみてください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2672072


